会社概要

弊社及びコスモスグループの概要   勧誘方針

弊社では、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、金融商品の販売等に関する勧誘方針を以下の通り定めております。

1.   商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。

2.   お客様の金融商品に関する知識、ご購入目的、財産状況等を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った金融商品の説明及び提供に努めてまいります。

3.   商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を充分ご理解いただけるよう、知識の修得、研鑽に励み、わかりやすい説明に努めてまいります。

4.   商品の販売にあたっては、お客様にご迷惑をおかけしないよう、時間、場所、方法等について十分配慮するよう努めてまいります。

5.   お客様からのお問合せ、又万一保険事故が発生した場合の保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めてまいります。

6.   市場リスクを伴う投資性商品については、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、商品内容やリスク内容等の適切な情報提供に努めてまいります。

7.   お客様に関する情報を適正に管理し、お客様のプライバシー保護に万全を期してまいります。

8.   お客様のご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。